記事一覧

箪笥の再塗装

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpgファイル 10-3.jpgファイル 10-4.jpgファイル 10-5.jpg

先日納品を終えたこちらの箪笥。

BEFORE→AFTER を見ると見違えるようになったのが分かります。

もともとかなりの年代物で、
状態もけっして良いとは言えなかったのですが、


痛んでいた金具類を丁寧に外し、研磨して再塗装。

割れていた背板を入れなおし。

塗装を一度剥がして(写真にある状態です)ご希望の色に再塗装。

錆びて割れてしまったいた金具は、パーツ取りしてつけなおし。


結果こんなにキレイになりました。
職人たちも納得、会心の出来映えだったようです。


椅子やテーブルのガタツキ直しや、割れ修理など、
見た目には変化のない修理、

長持(ながもち)をチェストに変えるような
形自体を変えてしまう「家具のリフォーム」

形は変えなくても、再塗装するだけで
このように「別モノ?」と思うくらい劇的に変化する修理もあります。


ひとくちに「修理」と言っても内容は千差万別。
「この家具もこんな風にできないかな?」
と思いあたる節があれば、お気軽にご相談ください。

(Y)