記事一覧

座卓の脚をながーくします

ファイル 9-1.jpgファイル 9-2.jpgファイル 9-3.jpgファイル 9-4.jpg

僕たち背が伸びました!
と、言うことで今回は家具のリメイク話を。

引越しやリフォームを機会に地面に座る生活から、椅子に座る生活に変える方もいらっしゃいます。特に脚が弱くなられた方には椅子のほうが楽ですね。

そんな時今まで使っていた家具をわざわざ椅子用の家具に全て買い揃えなくても椅子用に背を高くしてあげることは出来るんです!!

写真のように座卓が一番多く承ります。
座卓に脚をつけるのはカンタンですが、大きさや脚の形のバランスが結構難しいので
職人のセンスの見せ所です。
写真では分かりにくいですがロ-テーブルも座卓もについてた装飾を削り取って長い脚に付け直しているんです。

元の通りきれいに直すのも修理ですが、使いやすいように形も変えるのも‘修理’だと思います。

 (O)