記事一覧

COBO富士 河内長野店よりご挨拶

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpgファイル 5-3.jpg

こんにちは。

本日は、COBO FUJI 西宮店を離れ、大阪府河内長野店よりお届けします。

COBOグループの工房は現在、全国に15ヶ所(北は札幌から南は大分まで)
日本全国、それぞれの地域でご依頼頂いた家具の修理を、
それぞれの工房で行っています。

河内長野店もその1つ。

場所はこちら → http://www.fuji21.co.jp/osaka/osaka_top.htm


家具修理の全国ネットワーク「家具修理.com」は、
この9月に始まったばかりなのでまだまだ分かりませんが、
地方によっては、家具の修理にも特徴があるかもしれませんね。


そんな期待も込めてこれから、

「大阪府河内長野店ではこんな修理やリメイクをしています」

という報告が出来ればと思います。もちろん、日々の作業風景なども含めて。

河内長野店ではここのところ「籐の張り替え」のご依頼を多く頂いています。

籐の張り替えも、前回の再塗装と同じように
剥がしや下作業が大変なんです。
地味だけど最後の仕上がりに差がでる、大事な作業です。

剥がして、張って、乾かして、塗装。
作業工程なども合わせて、詳しくは次回お届けしようと思います。

(Y)