記事一覧

とけいをつくろう!

長らくご無沙汰いたしておりました。

先日8月27日、COBOで開いた一日だけの手作り教室”とけいをつくろう”。
本日はその模様をお届けしたいと思います。

夏休みを過ごすお子様を対象にした今回のイベント。
連日の猛暑にもれず暑い一日でしたが、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

家具を作るときにはたくさんの木っ端(”こっぱ”と読みます…読んで字のごとく、木の切れ端のこと)が出ます。
丸や四角や、平べったいものに、棒のようなもの…木の種類もさまざま。
たくさんの木っ端のなかから好きなかたちを選んで、ボンドでペタペタと貼りつけて自分だけのオリジナル時計を作ろうというこの企画。


「貝がら、ちゃんと付くかなぁ…」 「できたぁ!」


積木のお城みたい!な時計や、ちょこんととまったトンボがかわいい時計など…みんなみんなそれぞれの個性がいっぱいのオリジナル時計が出来上がりました!

実は私たち、今回はじめて先生をさせていただいてドキドキしっぱなし…反対にみんなの笑顔からたくさんの元気をもらってしまいました。

この元気を糧にして、これからも楽しい企画をお届けできるように精進してまいります!
ご参加いただいた皆様には感謝を、今回ご参加いただけなかった皆様も次回を楽しみにお待ち下さい!


(O)