記事一覧

4個の引き出しがチェストに

ファイル 67-1.jpgファイル 67-2.jpgファイル 67-3.jpg

ご主人様が単身赴任ですでにインドネシアに行かれていて、奥様が後から行かれる時に、ご主人のご祖母様が使ってらした思い出の桐の引き出し4個を何らかの形に出来ないかとの事でご来店なさいました。

小さなサイズの引き出しなので、小型チェストにされると使い勝手も良いし海外に持って行くにもコンパクトで運びやすいのではという事で本体をタモ材で作り、思った以上のチェストに仕上がりました。

奥様も満足されました。バラバラの引き出しが一つのチェストに仕上がったのを見た時、職人の業は力なりと感じました。

東京店 押見